2022年1月24日配信の防犯情報

1月21日午後1時00分ころ、八幡東春の町に居住の高齢者宅に、警察官を名乗る者から「詐欺グループがあなたのカードを使っていました。」等と言われ、言葉巧みに使用している金融機関や貯金残高を聞かれる不審電話がありました。●少しでもおかしいと感じたらすぐに警察や家族に相談しましょう。●録音機能のついた電話(まっ太フォン)や留守番電話を活用しましょう。●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

配信者:八幡東警察署
お問い合わせ・情報提供先
093-662-0110

1月18日及び1月21日、小倉北区内の複数の高齢者宅に、警察官のカタヤマなどを名乗る人物から「事件で犯人を逮捕したら、あなたの名前が書かれた名簿が見つかった」「カード番号を教えてくれ」などと個人情報を聞き出そうとした今後ニセ電話詐欺に発展するおそれのある不審電話事案がありました。●電話でお金は全て詐欺!すぐに相談・110番!●在宅時でも留守番電話に設定しておきましょう。●公的機関等を名乗っても即答せず、折り返し電話で対応するようにしましょう。

配信者:小倉北警察署
お問い合わせ・情報提供先
093-583-0110

1月21日午後4時ころ、小倉北区下富野五丁目付近の道路上で、男が女性の容姿をスマートフォンで撮影する事案が発生しました。犯人は身長160センチ位、黒っぽい色のニット帽、白色マスクを着用しています。●身の危険を感じたら、大声で助けを求め、すぐに110番通報しましょう。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

配信者:小倉北警察署
お問い合わせ・情報提供先
093-583-0110

1月22日午後9時10分ころ、北九州市門司区丸山吉野で、女性の携帯電話に「料金未払いのお知らせ」と書かれたメールが届き、女性が同メールを開いたところ、「商品5万円未払い、明日が期限」「アップルカードで支払い」などと書かれた、メールによる架空請求の詐欺事件が発生しています。●身に覚えのないメールやハガキは無視しましょう。●不安を感じたら、警察や家族にすぐに相談しましょう。●多額の電子マネーを買っている人や、電子マネーを見ながら通話している人などを見かけた際には「詐欺ではないですか?」と声掛けをお願いします。●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

配信者:門司警察署
お問い合わせ・情報提供先
093-321-0110

1月23日午後5時ころ、八幡東区西本町の住宅の固定電話に、百貨店従業員を名乗る男から「あなたのクレジットカードが使われていますよ。」「今から言う電話番号に電話してください。」等と言われる不審な電話が連続して発生しました。●少しでもおかしいと感じたらすぐに警察や家族に相談しましょう。●在宅時でも留守番電話設定をしましょう。●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

配信者:八幡東警察署
お問い合わせ・情報提供先
093-662-0110

初心者からプロ野球志望者まで楽しめる 三萩野バッティングセンター
世界最速マシン、ソフトボールマシン、投球、スイング等各種スピード計測、元プロ野球選手による野球教室
※野球少年少女応援します 野球・ソフトのチーム/部活の小中学生は無料で1ゲームサービス
TEL:093-931-0608  北九州市小倉北区三萩野2-4-34(市民球場近く、三萩野病院前)
(月〜土) 11:00 AM – 10:00 PM  (日・祝)10:00 AM – 10:00 PM   年中無休

============================================
今日も記事を最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
記事を気に入っていただけたら下記バナーのクリックをお願いします ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 (野球情報ランキング)

にほんブログ村 (バッティングセンター情報ランキング)

blogmura_pvcount

コメント

タイトルとURLをコピーしました