第26号 夢は女子ソフトの頂点!日本代表をめざす少女 【 畑中 智尋 】
チームでは男子を押さえつけ堂々の4番を打っている智尋ちゃん。
バッティングセンターの練習でも120キロのスピードボールのほとんどをしっかり打ち返し、今では135キロにもチャレンジしています。
今回のスラッガーは女子ソフトボール日本代表になれるよう日々一生懸命頑張っている少女を紹介します。
名前:
★ 畑中 智尋 (ハタナカ チヒロ)
出身地:
★山口県下関市
学年:
★小学6年生
★山の田ソフトボールクラブ (ソフト)所属
ポジション:
★ショート
打順:
★4番
野球暦:
★5年(小学1年生から)
好きなプロ野球選手:
★イチロー選手
理由
守備がうまくて、バットコントロールがすごい
好きな球団:
★ソフトバンクホークス
バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★ベースから少し離れ気味に立って、外角のボールをセカンド方向に打つ
★思いっきりスイングすること
バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★早朝にキャッチボール、ノック、トス・ティーバッティングをお父さんといっしょに行っている
★素振り100回
★ゴムチューブを使って投げる練習(肩を痛めないように)
★濡れタオルを使ってスナップの練習
将来どんな選手になりたい?
★5割を打てる選手(ソフトボール)
自己PR:
★チームで一番肩が強い
最後に一言:
★練習をたくさんすればいい当たりが多くなった
畑中 智尋ちゃんのバッティングフォーム
MBCからの応援メッセージ・・・
いつも山口県下関市からお父さんとお兄ちゃんと来てくれてありがとう。
バッティングセンターでの練習をするようになり、かなりヒットが多くなって
よかったですね。この調子で、夏の公式戦でもいい成績を残してください。
そして、女子ソフトボール日本代表めざして今の努力を続けてくださいね。
by 1A
コメント