未来のスラッガー:第57号 体調管理は万全に!目標は選手寿命の長い巧打者!!【宮下 涼太】

第57号 体調管理は万全に!目標は選手寿命の長い巧打者!!【宮下 涼太】

肩をケガした経験から、中学3年生ながら身体のケアを忘れず行う涼太君。それは身体が資本であることを身に染みて感じたからだそうです。 そして技術面では納得のいくフォームをつくりながらどんなボールにも自然と身体が反応するようにミート重視で練習しています。 今回はメンタルもしっかりケアしながら広角に打てる巧打者をめざす少年を紹介します。

名前:
★宮下 涼太(ミヤシタ リョウタ)) 

出身地:
★北九州市小倉南区

学年:
★中学3年生
★苅田ボーイズ

ポジション:
★サード

打順:
★主に3番、5番など

野球暦:
★7年(小学3年生から)

好きなプロ野球選手:
★長谷川 勇也選手、中村 晃選手(ソフトバンクホークス)
理由:広角に打てるリーディングヒッターなので

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★苦手な部分(コースや高さなど)を克服するために徹底的に打ち込み
★フォーム重視でバッティング(理想のフォームをりっかりつくる)
バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★自主練習でキャッチボールやノックなど
★素振り 納得したフォームで振れるまで行う
★ランニング30分

将来の目標は?
★プロ野球選手
ケガをせず長く野球ができるような選手

課題は?
★バッティングフォーム
★守備力 特にボールの反応における瞬発力

自己PR:
★勝負強い ココ一番で打つ!!チャンスに強い!!

最後に一言:
★日々練習 そして体調とケアをしっかりが大切

涼太君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
黙々とバッティング練習に取り組んでいる姿はまさに
日々練習という想いがすごく伝わってきますよ。
ケガでつらい思いをした分、それをバネにして
ずっと野球が続けられるような身体をつくっていってくださいね。
それとともに攻守ともレベルアップできると信じています。
高校での活躍を楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました