第56号 内に秘めた闘志は人一倍。”目指せ大谷、超えろ大谷”の精神で 【高松 祐太】

第56号 内に秘めた闘志は人一倍。”目指せ大谷、超えろ大谷”の精神で 【高松 祐太】

ピッチャーをはじめすべてのポジションを守れる祐太君。 バッティングセンターでもその器用さを持ち味にジャストミートを連発しています。 打って投げれる選手を目指し、 目標は大谷選手という頑張り屋さんを紹介します。

名前:
★高松 祐太(タカマツ ユウタ) 

出身地:
★北九州市小倉北区

学年:
★小学6年生
★足原ビクトリー

ポジション:
★ピッチャー、ファーストなど

打順:
★3、4番

野球暦:
★5年(小学1年生から)

好きなプロ野球選手:
★黒田 博樹選手(広島東洋カープ)
理由:根性があり、とても強い性格だから


好きな球団:
★中日ドラゴンズ(野球を始めたときに日本一になったので)

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★自分のバッティングフォームを確認しながら一球一球大切に打つ
★ゲームごとにメリハリをつけながら打つ。

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り30回以上
★筋トレ(鉄アレーを使って腕の鍛錬)
★ストレッチ&体幹トレーニング(マットやチューブ、バランスボールを使って)


将来の目標は?
★プロ野球選手。
大谷以上のスピードボールを投げるピッチャー

課題は?
★下半身をもっと鍛える
★プレッシャーに負けない精神力とけがをしない身体を作る

自己PR:
★趣味は野球カード集めと野球データ解析です。
高校野球は始まる前から強豪校のデータは頭に入っています。


最後に一言:
★中学に入ったら即戦力のピッチャーになれるよう、
このオフシーズンが勝負と思って頑張ります。

祐太君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
心の底から野球が好きとわかる祐太君。
いつも優しいお母さんがそばで見守ってくれて、
それにこたえようとしているのがすごくよくわかります。
これからもその調子で中学野球頑張ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました