第55号 華麗な守備としぶとい打撃でチームに貢献!ダイナミックなプレーヤーになる 【吉澤 陽人】

第55号 華麗な守備としぶとい打撃でチームに貢献!ダイナミックなプレーヤーになる 【吉澤 陽人】

守備が得意で大好きな陽人君。どんな逆境からでも自分のプレーと気合でチームを盛り上げ勝利に貢献したいとお父さんと早朝から練習に励んでいる少年を紹介します。

名前:
★吉澤 陽人(ヨシザワ ヒロト) 

出身地:
★北九州市小倉北区

学年:
★小学6年生

所属チーム:
★足原ソフトボールクラブ
MBC野球教室受講生

ポジション:
★サード

打順:
★6番

野球暦:
★4年(小学3年生から)

好きなプロ野球選手:
★菊池 涼介選手(広島東洋カープ)
理由:守備範囲が広くて守備がすごく上手いから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★コーチから言われたことを頭で理解し納得した上でバッティング練習している
★100キロのスピードボールをライナーでセンター方向に打ち返すよう心がけている

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★朝6時から素振り100回
★お父さんといっしょに守備主体の基本練習
★キャッチボール、クイックスロー、バント処理、投げ方の練習(スナップスロー)など


将来の目標は?
★プロ野球選手。
ソフトバンクホークスの松田選手のようなムードメーカー的な選手になりたい。

課題は?
★集中力が切れるとエラーをしやすいので体力と集中力UP。
★エラーしても引きづることがないようすぐに切り替えができるようにしたい。

自己PR:
★グラブさばきと肩には自信あり!またチームのため、しぶといバッティングが得意です! 

最後に一言:
★日本一と呼ばれるサードの達人になります!

陽人君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
守備が大好きだけどバッティングもフォームが固まり
芯でとらえていい当たりをよくみせてもらっています。
これからは今よりもっと速い打球が打てるようになってくるはずなので
今の調子でバッティング練習も頑張ってくださいね。
いい結果を楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました