第16号 ぎっしり書かれた野球教室のカルテは僕の宝物 【山本 龍一】

第16号 ぎっしり書かれた野球教室のカルテは僕の宝物 【山本 龍一】

すごく研究熱心で、野球教室のカルテには習ったことがぎっしり書き込まれ、それに従って地道に努力する龍一君。今では、基本のバッティングフォームを身に付け、135キロマシンの速球で、強い打球をしっかり打ち返しています。今回は、地道な努力をつみ重ねて頑張っている少年を紹介します。また、龍一君は2008年6月号のももかちゃんのお兄ちゃんです。

名前:
★山本 龍一 (ヤマモト リュウイチ)

出身地:
★山口県下関市

学年:
★中学2年生
★下関中等教育学校軟式野球部所属

ポジション:
★セカンド

打順:
★2番

野球暦:
★5年(小学3年生から)

好きなプロ野球選手:
★本多選手(ソフトバンクホークス)
理由 同じポジションで守備がうまいから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★全てのボールをミートするよう心がけている
★強いライナー性の当りを打つ
★リリースポイントからボールをよく見る(映像マシンで)
★自分なりのタイミングを掴むようにしている

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り150~200回
★腹筋、背筋など筋トレ
★ランニング5キロ

将来どんな選手になりたい?
★守備がうまく、自分の役割をしっかり果たす堅実な野球ができる選手

自己PR:
★試合でバントの失敗をしたことがない!

最後に一言:
★新人戦では、中国大会出場に出場するぞ!

山本 龍一君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
カズ山本コーチから習ったことをカルテにしっかりと書き込みそれを教本として納得いくまで当センターでバッティング練習をしてきたので、その結果が出ていますよね。
また、1球1球を大切に打っていることで、試合で打席にはいっても自然とボールに集中出来ているのだと思いますよ。
その調子で、新人戦も含めて試合でいい結果がでるといいですね。
by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました