第15号 キャッチャー4番。ここ一番に頼れる男 【高木 孝輔】

第15号 キャッチャー4番。ここ一番に頼れる男 【高木 孝輔】

長打力もありますが、どの方向にも的確にヒットを打てるようミートバッティングの練習、そして、得点チャンスにはスクイズもしっかり決めることができるようバントの練習に励んだことで、ボーイズ・リーグの全国大会出場に貢献した孝輔君。チーム一丸となり勝利を掴むために、その状況にあわせた役割をしっかりと果たすことのできるよう頑張ってきた少年を紹介します。

名前:
★ 高木 孝輔(タカギ コウスケ)

出身地:
★北九州市八幡西区

学年:
★小学6年生
★上津役ロビンス(少年硬式)所属

ポジション:
★キャッチャー

打順:
★ 4番

野球暦:
★ 5年(小学1年生から)

好きなプロ野球選手:
★城島選手
理由 キャッチャーでバッティングが凄いから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス
バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★どの方向にもライナーを打つように心がけている
★ボールをしっかり見て打つ
バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り100回以上
★ランニング2キロ

将来どんな選手になりたい?
★どんな人からも知られている選手

自己PR:
★選球眼がよく、空振りがかなり少ない!
最後に一言:
★これからも試合でもっともっと活躍するぞ!

高木 孝輔君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
まずは、ボーイズ・リーグ 小学生の部 全国大会出場おめでとう!
長打力だけでなく、しっかりバットの芯でとらえ、右へ左へと広角に打てるようになった結果だと思います。
また、バッティングセンターでのキャッチングの練習でもボールをキャッチしてからスローイングするまでかなり速くなってきましたね。
全国大会出場に満足せず、チームのみんなといっしょにもっと上をめざしてこれからもたくさんの練習を積んでくださいね。
by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました