第2号 夢は180m級ホームラン - 誰よりも遠くへ 【永野 大地】
「遠くに飛ばすことでは絶対!誰にも負けたくない!」と毎日厳しいトレーニングに励んでいる大地君。負けず嫌いで頑張り屋の彼は、バッティングセンターでもお父さんと一緒に一生懸命に打ち込んでいます。7月号は“誰よりも遠くへ飛ばせるプロ野球選手”という夢へひたむきに頑張っている少年を紹介します。
名前:
★永野 大地(ながの だいち)
出身地:
★北九州市小倉南区
学年:
★小学6年
★行橋リトルリーグ(硬式少年)所属
ポジション:
★主にセンター(外野) サード、ショート、セカンド
打順:
★1番
野球暦:
★3年(小学3年生から)
好きなプロ野球選手:
★プロ選手ではないけれど大阪桐蔭の中田選手
好きな球団:
★阪神タイガース(お父さんの影響)
バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★頭が動かないように、左ひじがあがらないように、バットが下からでないように意識してバッティングしています
バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★トスバッティング、ピッチング、守備練習等の自主トレを約2時間
★家で素振り100回以上
★毎朝6Kmの走りこみ
将来の目標は?
★もちろんプロ野球選手
自己PR:
★誰よりも遠くに打球を飛ばしたいし、負けたくない!
★80m級のホームランを打てたので、もっと遠くへ飛ぶホームランをたくさん打ちたい。
最後に一言:
★大好きな塩次監督さん、武谷コーチ、そして行橋リトルのみんなで世界一を目指します。
永野大地君のバッティングフォーム
MBCからの応援メッセージ・・・
当センターの練習ではいつも真剣でもっとうまくなりたいという気持ちがよく伝わってくる少年です。特に、調子が悪いときは悔し涙を流しながらも一生懸命練習しています。
その成果が身長は143cmながら80m超えの打球を生み出す実力となったのではないでしょうか。
また、バッティング練習が終わった時は必ずマシン室に向かって帽子を脱いで「ありがとうございます!」と一礼して帰る礼儀正しさはスタッフ一同みんな感心させられます。
目標のプロ野球選手目指してこれからも頑張ってくださいね。 by 1A
コメント