第19号 一打集中-優れた集中力で打撃力アップ 【 林 繁智 】

第19号 一打集中-優れた集中力で打撃力アップ 【 林 繁智 】

野球への強い思いを持ち続け、念願かなって中学から本格的に野球を始めた繁智君。そのため、人一倍の努力をしようと、黙々とバッティングセンターで打ち込んでいます。今回は、野球への情熱をもって、着々と実力をつけてきている少年を紹介します。

名前:
★ 林 繁智(ハヤシ シゲトモ)

出身地:
★北九州市小倉北区

学年:
★中学1年生
★中学生硬式クラブチーム所属

ポジション:
★レフト

打順:
★9番

野球暦:
★8ヵ月

好きなプロ野球選手:
★斉藤和巳選手
理由
テレビ観戦ですごいピッチャーだと思ったので

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★前足を真っ直ぐに踏み込むようにする
★インパクトの瞬間に後手を押しだすように意識している
★インパクトの後で捏ねずに流れの中で後手をかぶせるようにする

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★ランニング3キロ
★素振り300回
★シャドーピッチング、壁当て(正しい投げ方をするための練習)

将来どんな選手になりたい?
★ホームランバッターになりたい

自己PR:
★正しい投球フォームを身につけるよう毎日努力してきたので、しっかりした投げ方ができる。


最後に一言:
★もっと打順があがるように頑張る!!

林 繁智君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
どういうことがいいのかを自分で理解し、それを意識しながらバッティングセンターで打ち込んでいるので、上達の早さは目を見張るものがあります。
特に、フォームがよくなってきたことにより、打球の威力は以前とは比べ物にならないぐらいになりましたし、また、135キロのスピードボールにも負けていませんね。これからも努力を続ければ、きっと打順もあがるはずです。頑張れ!!
by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました