第23号 初志貫徹!身体は小さいが、野望は大きい小久保2世【 野田 智 】

第23号 初志貫徹!身体は小さいが、野望は大きい小久保2世【 野田 智 】

目標を達成するために誰に言われることもなく早朝練習することを自ら決め、休むことなく1年以上続けている智君。バッティングセンターの練習でもあきらめないと言う気持ちが全面に出ています。今回はこんな不撓不屈の精神で努力している少年を紹介します。

名前:
★野田 智(ノダ サトシ)

出身地:
★北九州市小倉南区

学年:
★小学 6年生
★葛原少年野球クラブ(軟式)所属

ポジション:
★レフト

打順:
★7番

野球暦:
★1年(小学4年生から)

好きなプロ野球選手:
★小久保 裕紀
理由
よく打つし、格好よくてフォームが好きだから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★真芯でボールをとらえること
★フルスイングを心がける
★ピッチャー返しを心がける

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★ランニング2キロ
★素振り200回
★壁あてでコントロールをよくする練習
★ゴムチューブで投球練習

将来どんな選手になりたい?
★小久保選手のようにヒットやホームランをたくさん打てる選手

自己PR:
★レギュラーを奪われない自信がある!野球が好きな気持ちは誰にも負けない

最後に一言:
★人よりたくさん練習をすれば必ずヒットをたくさん打てるようになる!

野田 智君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
来店当初は、スローボールでも空振りがばかりだったのが、わずかな期間で、100キロのボールをしっかり芯でとらえてセンターに打ち返すようになっていたのでとても驚かされました。いつも、自分で考えながら練習している姿は、野球が本当に好きなんだなと思わされます。これからも意志を貫き通して頑張ってくださいね。公式戦の結果報告楽しみにしていますよ。

by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました