第28号 更に上を!夏休み返上でバッティング強化 【 三室 琢士 】

第28号 更に上を!夏休み返上でバッティング強化 【 三室 琢士 】

この夏休みバッティングセンターで毎日打ち込んだことで、飛躍的に成長した琢士君。今ではミートもさることながら、力強いスイングでかなり強い打球を飛ばしています。
今回のスラッガーは、この夏猛練習を続け技術的にも精神的にも成長してきた少年を紹介します。

名前:
★三室 琢士 (みむろ たかし)

出身地:
★北九州市小倉南区

学年:
★小学 5年生
★沼スポーツ少年団(軟式)所属

ポジション:
★ピッチャー、ショート

打順:
★5,6番

野球暦:
★2年半(小学3年生から)

好きなプロ野球選手:
★涌井 秀章投手(西武ラインオンズ)
理由 コントロールがよくたくさんの変化球を投げるから

好きな球団:
★埼玉西武ライオンズ

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★左右を打ち分ける練習
★全てのボールを真芯でとらえるように打つ
★最後までしっかり振り抜いているか気をつけている

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り100回
★腕立て、腹筋、スクワット
★ランニング

将来どんな選手になりたい?
★コントロールのいいピッチャー

自己PR:
★ミートするのが得意。どんなボールでもバットに当てる自信がある

最後に一言:
★バッティングセンターで練習をするようになって空振りをほとんどしなくなった。

三室 琢士君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
まずはMBC夏休みホームラン大会優勝おめでとう!
強い打球を飛ばそうと集中して振り抜いたことが24本ものホームランに繋がったのだと思います。
この夏休みはお父さんから技術的なことだけでなく精神的なことも色々教わったと思います。
これからも、この夏の経験を生かしながら更に練習に励んでくださいね。

by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました