第3号 足に自信あり!!- 目指すはホークス 新垣 渚 【後藤 寿也】

第3号 足に自信あり!!- 目指すはホークス 新垣 渚 【後藤 寿也】

「新垣渚のようにファンを大切にする野球選手になりたい。」線はまだ細いけど、バネがあり、足に自信のある寿也君。毎日歯を食いしばりながらタフな練習をこなしています。8月号は“足の速さは誰にも負けない”という未来の剛速球投手を目指す少年を紹介します。

名前:
★後藤 寿也(ごとう としや)

出身地:
★北九州市小倉南区

学年:
★小学6年
★朽網スポーツクラブ(少年軟式)所属

ポジション:
★セカンド

打順:
★2番

野球暦:
★1年3ケ月(小学5年生から)

好きなプロ野球選手:
★ソフトバンクホークス 新垣 渚投手
何回も写真をいっしょに撮ってもらったし、やさしいから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★スイングスピードが速くなるように、重いトレーニングバットで打つようにしている。

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★3Kmのランニング
★坂道ダッシュ
★家で素振り250回

将来の目標は?
★新垣選手のような豪速球も高速スライダーを投げられる選手。
あるいは、川﨑選手、本多選手のような俊足好打の選手に
なりたい。

自己PR:
★足の速さは誰にも負けない!

最後に一言:
★チームで8月の市長杯に優勝し、県大会に行きたい!

後藤寿也君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
野球を始めてまだ一年過ぎたぐらいですが、早くからチームに入っている人に追いつこうと日々親御さんといっしょに努力してきた結果、福岡県大会出場のかかった決勝戦でホームランを打ったのは見事でしたね。
それに満足せず、さらに上達できるようにこれからも練習を積み重ねてくださいね。by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました