第5号 走・攻・守 三拍子揃った人気者 【馬場 雄大】※社会人:ホンダ熊本

第5号 走・攻・守 三拍子揃った人気者 【馬場 雄大】※社会人:ホンダ熊本

1歳半の時にはすでにプラスティックバットを振ってガラスを割るほどだったらしく今では左手にグローブをはめて、右手にボールを持って寝るほど野球が大好きな雄大君。カズ山本コーチからは、「いろんな意味で長嶋さんみたいだね」と言われるぐらい誰からも親しまれる性格と走・攻・守 三拍子揃った実力の持ち主であります。10月号は、そんな人を魅了させ野球センス抜群な少年を紹介します。

名前:
★馬場 雄大 (ババ ユウダイ)

出身地:
★北九州市小倉南区

学年:
★小学 6年
★朽網スポーツクラブ所属 キャプテン

ポジション:
★キャッチャー

打順:
★ 1番

野球暦:
★ 3年 4ケ月(小学 3年生からチームに所属)

好きなプロ野球選手:
★阿部 慎之助(理由 自分と同じキャッチャーでよくホームランを打つから)

好きな球団:
★ソフトバンク

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★センター中心に打ち返すこと
★インパクトを意識して打つこと
★軸足に溜めを持って打つこと(カズ山本コーチから)

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り 毎日200回
★トスバッティング100球

将来どんな選手になりたい?
★足も速くて、ホームランも打てる選手

自己PR:
★ピッチャーのモーションを盗んだり、粘って出塁するのが得意!
(盗塁成功率は約9割 ・出塁率は約7割)
某メガネ会社主催の野球教室では元巨人の水野投手から
豪快なバッティングを披露し、162名の小学生の中から見事MVPを獲得!

最後に一言:
★まずは甲子園に出場してプロ球団にアピール。
そしてドラフト指名されるようにガンバル!

馬場君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
当センターに初来店した小学校4年生の頃は大人しくあまり目立たない感じだと思っていましたが、みるみるうちに上達して今では135Km/hの速球を見事に打ち返す豪快なバッティングを見せてくれます。よくカウンターに来ておもしろい話しもしてくれます。また、チームのみんなから親しまれている姿はとても微笑ましく思えます。
今後も今に満足せずもっと上達して甲子園出場、そしてプロ野球選手目指して頑張ってくださいね。
by 1A

※芦屋ボーイズ→明徳義塾→横浜商科大→ホンダ熊本(社会人野球)

           ( 2020年現在)

コメント

タイトルとURLをコピーしました