第6号 手のひらのマメは僕の勲章 【島崎 聖也】

第6号 手のひらのマメは僕の勲章 【島崎 聖也】

3人兄弟の長男ということで面倒見がよく、落ち着いているけれど、いつも内なる闘志を燃やしている。将来は、イチローのような華麗な守備でみんなを魅了する選手になるために、手にまめをつくっては破れの繰り返し、痛いのを堪えながら頑張っています。今回は、そんな地道に頑張っている少年を紹介します。

名前:
★島崎 聖也(シマザキ セイヤ)

出身地:
★北九州市戸畑区

学年:
★小学6年
★鞘ケ谷スポーツ少年団(ソフトボール)
副キャプテン

ポジション:
★センター

打順:
★ 1番

野球暦:
★ 4年(小学2年生から)

好きなプロ野球選手:
★イチロー
理由 ヒットをたくさん打ったり、華麗な守備ができるから

好きな球団:
★ソフトバンク、シアトルマリナーズ

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★身体がひらかないようにする
★ヘッドがさがらないようにする

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★ティーバッティング 50球
★素振り220回以上 (カズ山本コーチとの約束)
★長期休暇中は近くにある金比羅山(北九州市)の山頂までランニング

将来どんな選手になりたい?
★イチローのような選手

自己PR:
★足が速い。タッチアップをされるときにレーザービームのような送球でタッチアウトにできる自信がある
                           
最後に一言:                     痛くても練習を休まない努力の証
★6年生なので、卒業するまでの大会で優勝してみんなで喜びたい。

島崎君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
いつも手の平が豆だらけで真っ赤になるぐらい打撃に取り組み、一年、一年着実に成長しています。カズ山本コーチとの素振りの回数の約束もちゃんと守り続けているので、きっとその成果がでることでしょう。
鹿児島のイチローさんと仲よくなったことで、さらに精神的に頑張れるようになった気がします。
これからも、今の努力を続けてくださいね。
by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました