未来のスラッガー:第81号 身長も伸び、飛距離も伸びた。目指せ未来の柳田悠岐【夏目 涼】

小学5年生になってから、グーンと身長が伸びた涼君。それとともに、飛距離もかなり伸び、ホームラン数も増えました。低学年の頃からの打ちこみもあり、ボールをとらえる確率もアップしています。今回は、チームに入る以前より、バッティング練習に励み、その成果があらわれてきた少年を紹介します。

名前:
★夏目 涼(ナツメ リョウ)

出身地:
★北九州市小倉南区
学年:
★小学6年生

所属チーム
★小倉中央スターズ(学童軟式)

ポジション:
★ショート、ピッチャー

打順:
★1番、2番

野球暦:
★2年(小学5年生から)
ベースボール9野球教室受講生

好きなプロ野球選手:
★栁田 悠岐選手(福岡ソフトバンクホークス)
理由:カッコいいから

好きな球団:
★福岡ソフトバンクホークス
★東京ヤクルトスワローズ

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★打球に角度をつける
★開かないようにする

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り
★壁あて
★ストレッチ

将来の目標は?
★何でも対応できる選手 オールラウンドプレイヤー

課題は?
★ボールを上から切りすぎること

自己PR:
★バッティングでは、同学年の中では身長もかなり高いこともあり、飛距離に自信あります!!

最後に一言:
練習をしっかりと頑張って、プロに入団したいです

涼君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
小3の時に初来店した時は、バッティングの基本もわからずに打っていましたが、それから3年経って見違えるほどの上達に、頑張れば必ず成果はあらわれると思わされました。今では、チームの中心選手として、他チームからも一目置かれる存在となり、とても嬉しいです。これからは、中学野球にむけて、さらなる努力を続けてくださいね。これからも、応援しています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました