第7号 目指せ松坂!!MBC野球教室の優等生 【岡野 一哉】

第7号 目指せ松坂!!MBC野球教室の優等生 【岡野 一哉】

小学生のときから当センターに通い続け、MBC野球教室でもカズ山本コーチから習ったことを素直に取り組んで練習している姿は、野球への情熱をすごく感じさせられます。また、チームのためにどうすればよいかという思いもよく語ってくれます。今回は、こんな素直で野球に情熱を燃やす少年を紹介します。

名前:
★岡野 一哉(オカノ カズヤ)

出身地:
★北九州市小倉南区

学年:
★中学2年
★中学校野球部(軟式)所属

ポジション:
★ピッチャー、サード

打順:
★ 3番

野球暦:
★5年10ヶ月(小学3年生から)

好きなプロ野球選手:
★レッドソックス 松坂 大輔
理由 速球が速くて、切れのよい変化球がすごくて球種も多いから

好きな球団:
★巨人

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★ダウンスイングになっているか?フォロースルーがしっかりできているか?
★強いライナー打つように心がけている
★スピードの速いボール(135Km/h)でもフォームを崩さず打つ
(カズ山本コーチからの課題)

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★学校の練習以外でコントロールをつけるためと変化球を取得する
ための練習
★素振り300回
★柔軟(専門の講師に習って)

将来どんな選手になりたい?
★チームの勝利に貢献できる核となるピッチャー

自己PR:
★バッティングはミートがうまい!ピッチングではコントロールがよい!
今後は、打者としても投手としても活躍して優勝目指す!!

最後に一言:
★憧れのプロ野球選手になれるようにもっともっと努力する!

岡野君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
当センターでのバッティング練習では、いつもカズ山本コーチのアドバイスをしっかり頭にいれてやってきたことにより、135Km/hのマシンでほとんどジャストミートするようになりましたね。その素直さが結果をだしていると思いますよ。チームのみんなといっしょに優勝したいという思いが実現できるといいですね。ピッチングでも松坂選手のような大投手になれるよう頑張ってください。by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました