未来のスラッガー:第86号 真剣練習で難しいアウトローを克服 【髙山 湧雅】

小学6年生になって、当センターの期間限定ホームラン大会ホームラン王、4月&11月の月間ホームラン王、そして、2023年度年間ホームラン王を獲得し、ホームラン三冠王に輝いた湧雅君。小学生で、三冠のホームラン王に輝くのは、稀少ではありますが、日ごろの努力の結果がこのことにあらわれています。バッティング練習を積み重ねて、広角に強い打球を飛ばすようになった少年を紹介します。

名前:
★髙山 湧雅(タカヤマ ユウガ)

出身地:
★北九州市小倉南区
学年:
★小学6年生

所属チーム
★苅田スラッガーズ(学童軟式)
 小倉ボーイズ入団予定(中学硬式)

ポジション:
★ショート、サード

打順:
★1番、3番

野球暦:
★5年(小学2年生から)

好きなプロ野球選手:
★柳田 悠岐選手(ソフトバンクホークス)
理由:フルスイングと広角に長打を打てるところ

好きな球団:
★福岡ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★バットの芯に当て、センター方向へのネットに突き刺さるようなバッティングを心がけています

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★キャッチボール
★素振り
★トスバッティング
★ロングティー
★カラーボールノック
★ピッチング
★30m走

将来の目標は?
★フルスイングで広角に長打を打てるようになる。そして、プロ野球選手になる。

課題は?
★体を大きくするために、たくさん食べて、たくさん練習をして、たくさん寝るようにしています

自己PR:
★内野の守備には自信があります

最後に一言:
プロ野球選手になって、三冠王を獲ります

湧雅君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・

三萩野バッティングセンター ホームラン三冠王獲得おめでとうございます!!日ごろより、広角に長打を打つことを目標にバッティング練習を頑張っていますが、その結果だと思います。特に、6年生になってからは、長打になりづらい低めのボールを低学年の頃より徹底して練習してきて、ネットに突き刺さるような強い打球を飛ばしていることも、高確率でホームランがでるのだと思っています。中学生になってからは、硬式クラブチームに入団予定ということで、スタンドのある球場での試合となりますから、初のスタンドインホームランを打ってください。そして、いつも練習に付き合ってくれているお父さんへの感謝も忘れずに、頑張ってください。これからの活躍を楽しみにしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました