第20号 三振なんか怖くない! フルスイングでホームランだ 【 鋲賀 弓貴 】

第20号 三振なんか怖くない! フルスイングでホームランだ 【 鋲賀 弓貴 】

カズ山本コーチからのアドバイスで、スイングスピードをもっと速くするためにいつも135キロのスピードでバッティング練習をしている弓貴君。今回は、フルスイングで思いっきりバッティングすることを心がけ、誰よりも強い打球を打てるよう地道に頑張っている少年を紹介します。

名前:
★鋲賀 弓貴 (ビョウガ ユタカ)

出身地:
★北九州市小倉南区

学年:
★中学2年生
★中学硬式クラブチーム所属

ポジション:
★ファースト

打順:
★3番希望

野球暦:
★4年(小学4年生から)

好きなプロ野球選手:
★中島裕之選手
理由
豪快なフルスイングで成績を残しているから

好きな球団:
★埼玉西武ライオンズ

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★思い切ったフルスイングをしながら、芯でとらえる
★バッティングフォームを意識しながら集中して打つ
★135キロのスピードボールをできるだけ多くジャストミートできるように

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り30分
★ランニング3キロ

将来どんな選手になりたい?
★中島選手のように豪快なフルスイングで、たくさんのホームランやヒットを打てる選手
自己PR:
★身長が184cmある!!でもまだ成長したい!!

最後に一言:
★この身長を生かした豪快なバッティングでレギュラーをめざす!

鋲賀 弓貴君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
早いもので小学生だったのが、春には中学最上級生となるんですね。
身長もあっという間に追い越され、その成長には驚かされましたが、まだまだ伸びそうですね。これからもその体格をもっと生かせるよう、たくさん打ち込んでいけば、誰もが驚くような飛距離を生みだすこともできるでしょうし、ジャストミートする確率もあがってくるでしょう。その時がとても楽しみです。
by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました