第48号 高校ではエースで甲子園へ。日々の練習は裏切らない【坂本 貴亮】

第48号 高校ではエースで甲子園へ。日々の練習は裏切らない【坂本 貴亮】

三萩野バッティングセンターが主催するバッティングスクールの受講生である貴亮くん。 今回はいつも笑顔でひたむきに努力しています。 今はサードを守っているけど、高校では絶対にピッチャーをしたいといつも笑顔でひたむきに努力している少年を紹介いたします。

名前:
★坂本貴亮(サカモト タカアキ) 

出身地:
★北九州市小倉南区

学年:
★中学3年生

所属チーム:
★中学野球部(軟式)所属

ポジション:
★サード

打順:
★4番

野球暦:
★9年(小学1年生から)
MBC野球教室受講生

好きなプロ野球選手:
★松井 裕樹選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)
理由:投げ方がかっこいい。

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★ちゃんと真っ芯で打つように心がける
★ジャストミートを心がける
★軽く打ったり、パワフルに打ったりメリハリをつける

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り(50回)
★ランニング(朝2キロくらい)
★JBSで教わったトレーニングを行う

将来の目標は?
★打者では長距離ヒッターになりたい。ピッチャーではどんどん三振を取れるような球速を身につけたい

課題は?
★握力をつける。そして下半身を鍛え、全体的な体力を高める。

自己PR:
★真面目で優しいタイプだと思います。だけどグラウンド上では強気でどんどん前に出る方です。

最後に一言:
★高校に行ってエースになり甲子園に行きます。

坂本 貴亮君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
気が優しい貴亮くん。しかしその胸の内に秘めた闘争心は誰にも負けないものがあります。
お母さんが良き相談者でその期待に応えようと今も一生懸命バットを振っています。
これからもこつこつとやるべきことをやり、どんどん上を目指してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました