第40号 感謝の気持ちを持ってひたすら打ち込む!【西谷 不二雄】

第40号 感謝の気持ちを持ってひたすら打ち込む!【西谷 不二雄】

いつもチーム練習が終わってから、バッティングセンターで打ち込んでいる不二雄君。疲れがピークに達している頃なのですが、バッティングセンターで打ち込みできることに感謝しながら頑張っている少年を紹介します。

名前:
★西谷 不二雄(ニシタニ フジオ) 

出身地:
★北九州市小倉北区

学年:
★小学6年生
★少年軟式クラブチーム所属

ポジション:
★キャッチャー

打順:
★4番

野球暦:
★5年6ヶ月(小学1年生から)

好きなプロ野球選手:
★城島 健司選手(阪神タイガース)
理由 ポジションが同じキャッチャーだから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★フォームをチェックしながら打っている
★バットの軌道が習ったとおりになっているか注意している
★バットの真芯でどれだけとらえられたか数えている


バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り200回
★ランニング 1時間半
★腕立て、腹筋、背筋などのトレーニング

将来どんな選手になりたい?
★キャッチャーだけど、バッティングもいいバッター

自己PR:
★盗塁阻止が多い!投球スピードランキングで1位を何回か獲得した!

最後に一言:
★大きな声であいさつすると相手からも同じように返ってきて気持いいので、あいさつが大切なのがわかった。それといつもコインを買ってくれている親とおじいちゃんに感謝しています。


西谷 不二雄君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
いつも大きな声であいさつをし、打席にたまったボールもきれいに流してくれていますね。
礼儀やマナー、そして感謝の気持ちを忘れないというチームの監督さんやコーチの言われていることがよくできていますよ。
また、投球スピードでは常に100キロを超えるようになったし、バッティングでも大きな当たりを連発しているので見ていてすごく気持ちいいです。
これからももっともっと成長するのを楽しみにしています。
BY 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました