第17号 獲るぞJr.12球団の頂点!投打で活躍を誓う 【福田 蒼也】

第17号 獲るぞJr.12球団の頂点!投打で活躍を誓う 【福田 蒼也】

小学生の甲子園であるマクドナルドトーナメント全国大会ではチームのエースとして、またその俊足を生かしたバッティングで長打を打ったりと大活躍し、ベスト8入りを果たしたチームの原動力である蒼也君。実力者揃いのジュニアホークスチームにも加入し、現在エースを目指して頑張っている少年を紹介します。

名前:
★福田 蒼也(フクダ ソウヤ)

出身地:
★福岡県福智町

学年:
★小学6年生
★金田ジュニアクラブ(少年軟式)
★福岡ソフトバンクホークスジュニアチーム(少年軟式)所属

ポジション:
★ピッチャー、ショート

打順:
★1番

野球暦:
★4年(小学3年生から)

好きなプロ野球選手:
★川﨑 宗則選手
理由
足が速くて、守備が上手いから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス
バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★バットが下からでないようにスイングすること。
★1ゲーム目をしっかり集中して打つ。
※(試合で、1打席目から集中して打てるように)

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★ランニング5キロ
★素振り500回

将来どんな選手になりたい?
★ダルビッシュ投手のような速球に伸びがあり、スライダーや
カットボールなど切れのある多彩な球種を持つ安定感のあるピッチャー

自己PR:
★塁にでれば必ず盗塁を成功させる俊足とピッチャーではコントロールが
よく安定したピッチングができる!

最後に一言:
★マクドナルドトーナメントでは、仲間とのすごくいい思い出になったし、いい経験ができたので、それを生かしてNPB12球団トーナメントでは、絶対に優勝するぞ!!

福田 蒼也君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
当センターの練習では、とてもきれいなフォームから繰りだされるスイングで強烈な打球をいつも飛ばしています。
何より、ボールに対しての集中力がすごいといつも感心させられます。
家族など協力してくれている方々への感謝を忘れずにこれからもレベルアップをはかってください!
12月の12球団ジュニアトーナメントでは、思いっきり活躍してくださいね。
by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました