未来のスラッガー:第58号 水泳で培ったパワーでホームランを量産!めざすは二刀流だあ!!【赤金 優弥】

第58号 水泳で培ったパワーでホームランを量産!めざすは二刀流だあ!!【赤金 優弥】

当センターの春季ホームラン大会では史上初の300ポイントを達成し、断トツのホームラン王となった優弥君。野球だけでなく、水泳でも全種目をマスターしている実力の持ち主で、それにより、立派な体格を身につけました。そして、その身体つきを見た相手チームの外野手が定位置より後方で守っても、その頭上を抜けていくほどのパワーを手にいれました。 今回はバッティングでずば抜けた飛距離を実現し、試合前には眠れないほど野球が大好きな少年を紹介します。

名前:
★赤金 優弥(アカガネ ユウヤ) 

出身地:
★北九州市小倉南区

学年:
★小学5年生
★守恒スラッガーズ

ポジション:
★ピッチャー、ファースト

打順:
★4番

野球暦:
★6年(小学1年生から)

好きなプロ野球選手:
★今宮 健太選手(ソフトバンクホークス)
理由:ホークスファンであるし、守備がうまいから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★打席で立つ位置をかえて、コース別の対応練習(特にインコース)
★強い(速い)打球を打てるように意識している

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り100回
★トランポリン(バランスのためと5分で1キロのランニングと同様の効果を得られるそうです)
★水泳(体力強化など)
★ランニングマシン30分(3キロ)


将来の目標は?
★プロ野球選手
大谷選手のような二刀流をめざしたい!

課題は?
★バッティングフォームを固めること

自己PR:
★メンタルが強く、ピンチに動じない。
また、チャンスに強く、よくそういう場面がまわってくる!


最後に一言:
★好き嫌いなく、朝からたくさん食べるとすごく身体が丈夫になる。

優弥君のバッティングフォーム

まずは、春季ホームラン大会優勝 おめでとうございます!!
すごく自信にもなったと思います。
この優勝により、打球の飛距離がグーンとアップしたことが証明されたわけですね。
その理由を今回の取材ではっきり知ることができました。
また、熱が38度以上でていても、試合に出場するぐらい野球が
好きということなので、その情熱をもってさらなる成長を楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました