第9号 ライバルは兄貴!!-自慢の足で縦横無尽 【石田 大陸】

第9号 ライバルは兄貴!!-自慢の足で縦横無尽 【石田 大陸】

誰にも負けない足と根性で幼稚園の頃から二つ上の兄 大我君と同じ練習メニューで毎日鍛えています。自慢の足で盗塁、外野守備にかなり自信を持っており、バッティングでも、とても小学5年生とは思えないほど安定したきれいなフォームでボールをしっかり打ち返します。今月はこんな走攻守揃った少年を紹介します。

名前:
★石田 大陸(イシダ ヒロム)

出身地:
★北九州市小倉北区

学年:
★小学 5年生
★硬式クラブチーム所属

ポジション:
★外野

打順:
★ 1番、2番希望

野球暦:
★ 5年(幼稚園年長から)

好きなプロ野球選手:
★本多 雄一選手(ソフトバンクホークス)
理由 うまくて華麗な守備を見せてくれるから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★軸足の回転や踏み出しの角度を常に注意している。
★バットスイングの軌道

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★ティーバッティング300球
★ランニング7キロ
★シャドーピッチング
★ミニハードルなど工夫した練習を多数

将来どんな選手になりたい?
★守備がうまい選手

自己PR:
★足の速さには自信がある。根性も誰にも負けません。

最後に一言:
★出塁率をあげて、たくさんの盗塁をし、守備でも足を生かした
華麗なプレーをする!

石田大陸君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
礼儀正しく、いつも来店するときは大きな声で気持ちよく挨拶をてくれます。
どんなにきつくても続けて一生懸命にバッティング練習をしている姿を見ると“根性”があるなあとよく思わされます。
今ではとてもきれいなバッティングフォームでしっかり強い打球を打てるようになりました。
今後も、俊足を生かして守備に走塁にと活躍してくださいね。
by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました