第10号アメニモマケズ-投打に大活躍 【池田 隼人】

第10号アメニモマケズ-投打に大活躍 【池田 隼人】

チームに加入する以前から当センターに親子で練習に通い始め、今ではかなり強い打球を飛ばすほど上達しています。また、ピッチングでは当センターで月間スピードランキングトップになるほどでもあります。雨の日も風の日も練習に来て一生懸命努力している姿には当センター専属コーチのカズ山本コーチも感心しています。今月は、そんな一生懸命に努力して結果を出している少年を紹介します。

名前:
★池田 隼人(イケダ ハヤト)

出身地:
★北九州市 小倉北区

学年:
★小学6年生
★中島プラタナーズ(少年軟式)所属

ポジション:
★ピッチャー、外野

打順:
★3番

野球暦:
★3年(小学3年生から)

好きなプロ野球選手:
★シアトルマリナーズ イチロー
理由 足が速くて、ヒットをたくさん打つから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★思いきってスイングすること
★バッティングフォームをチェックしながら
バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り100回
★シャドーピッチング
★ランニング3キロなど基礎体力をつけるための練習

将来どんな選手になりたい?
★誰でも知っているような有名スター選手

自己PR:
★負けず嫌いで、ピッチャーもだけど外野守備にも自信がある


最後に一言:
★上達するためには、野球が好きなことと自主練習が大切!

池田君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
身長の伸びと共に技術もグーンと伸びてきましたね。
コツコツと練習している成果が出ているのでしょう。
現状に満足せず、もっともっと練習してイチロー選手のような世界的に有名なスター選手目指して頑張ってくださいね。

by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました