第11号 目標は全国制覇!! チームの大黒柱 【渡辺 大登】

第11号 目標は全国制覇!! チームの大黒柱 【渡辺 大登】

小学生の甲子園であるマクドナルドトーナメントの全国大会に出場するために4番として得点チャンスに責任を果たせるよう頑張っている大登君。その大事な時期でも、勉強もちゃんと毎日欠かさずしています。今回は、こんなチームの大黒柱として全国制覇を目指す一方で、勉強もしっかりやって両立している少年を紹介します。

名前:
★渡辺 大登(ワタナベ ヒロト)

出身地:
★北九州市 小倉南区

学年:
★小学6年生
★朽網スポーツクラブ(少年軟式)所属

ポジション:
★ピッチャー、キャッチャー

打順:
★4番

野球暦:
★3年半(小学2年生から)

好きなプロ野球選手:
★ソフトバンクホークス 新垣 渚投手
理由
かなりのスピードボールを投げる上に高速スライダーがすごいから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス


バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★試合でヒットを打てるようにミートを心がける
★手打ちにならないように。下半身をしっかり使っているか。
★打席の立つ位置を変えて、インコースやアウトコースを打つ練習

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★ランニング2Km
★素振り100回以上

将来どんな選手になりたい?
★ホームラン王を何回も獲得できるバッター

自己PR:
★つらいけど勉強と野球と両方とも頑張っている!


最後に一言:
★マクドナルド杯で全国制覇したい!!

渡辺 大登君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
マクドナルドトーナメント北九州大会でチームが優勝できるよう4番打者として得点チャンスを逃さないように的確にミートをすることを心がけて練習していましたね。
また、野球も勉強もしっかり頑張ることで、今はきつくとも続けていくことで自分の血となり、肉となり、今以上の力が身につけられるはずです。頑張れ!!
by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました