第12号 明るく元気に!目指せ世界のホームラン王 【藤屋 拓己】

第12号 明るく元気に!目指せ世界のホームラン王 【藤屋 拓己】

となりの山口県からお父さんといっしょにバッティング練習にやって来るとても明るく、いつも笑顔を絶やさない拓己君。将来、城島選手のようなメジャー・リーグの捕手となり、王監督のホームラン記録を塗り替えたいと、毎日500回の素振りを欠かさずやっています。今回は、そんなスケールの大きい夢を持ち、ハードな練習にも明るく元気に取り組んでいる少年を紹介します。

名前:
★藤屋 拓己(フジヤ タクミ)

出身地:
★山口県宇部市

学年:
★小学6年生
★下関リトルリーグ(少年硬式)所属

ポジション:
★キャッチャー

打順:
★6番

野球暦:
★3年(小学3年生から)

好きなプロ野球選手:
★城島 健司選手
理由
ワンバウンドしそうな低いボールをホームランにしたのをテレビで見てすごいと思ったから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★ふらつかないようにする
★思いっきり振る
★軸がぶれないようにする

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り500回
★ランニング3Km
★腕立、背筋を毎日

将来どんな選手になりたい?
★ソフトバンクホークスの王監督を超えるホームラン王

自己PR:
★打球の速さは誰にも負けたくない!!

最後に一言:
★将来は、メジャー選手になる!!

藤屋 拓己君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
全日本リトルリーグ野球選手権の予選では、6打数5安打と大活躍でしたね。日々の練習の成果が発揮できてよかったです。
当センターに来るたびに上達しているのがよくわかりますよ。
特にフォームは、軸がしっかりしてきていますし、スイングスピードも速くなっていますね。
それといつもすごくいい笑顔であいさつをしてくれるので、これからも、いっしょに頑張っくれているお父さんへの感謝も忘れずに、
その笑顔と元気で大きな夢へ向かって羽ばたいてください。
by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました