第13号 男には負けない!夢は初の女子プロ選手 【山本 ももか】

第13号 男には負けない!夢は初の女子プロ選手 【山本 ももか】

いつも下関から中学生の兄といっしょにバッティング練習するために家族で来店します。120キロのスピードボールにも力負けせず、しっかりバットで捕らえきれいに打ち返しています。また、人が練習していることを見たり、バッティングフォームなどを積極的に研究し、吸収しようと常に努力している姿を良く見かけます。今回は、そんな将来プロ野球選手を夢見て頑張っている野球が大好きな女の子を紹介します。

名前:
★山本ももか(ヤマモト モモカ)

出身地:
★山口県下関市

学年:
★小学6年生 女子
★角倉〈すまくら〉ロケッツ(ソフトボール)所属

ポジション:
★ピッチャーを中心としてキャッチャー以外すべて

打順:
★6番

野球暦:
★5年(小学1年生から)

好きなプロ野球選手:
★斉藤 和巳投手
理由
ボールの伸びや変化球の切れがすごいから

好きな球団:
★ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★足がぶれないように
★センター方向に打ち返す
★自分がどれだけヒット性の打球を打てたか?を意識している

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り100回
★キャッチボール(大人用3号ボールでの遠投など)
★ランニング3Km
★柔軟(クールダウンなど)

将来どんな選手になりたい?
★女子ソフト日本代表そしてプロ野球選手

自己PR:
★ボールのスピードは誰にも負けない
チームでは男子に混じってエースで活躍している

最後に一言:
★努力すれば、絶対いいことがある。

山本 ももかさんのバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
バッティングセンターでは、小学生の女の子とは思えないほどの豪快な打球を飛ばしているので最初はかなり驚かされました。
でも、兄ちゃんの練習を見て、それを自分に取り入れたり、人一倍努力している姿をみれば納得できます。
残念ながらまだ女性のプロ野球選手は実現されていませんので、是非とも第一号目指して頑張ってくださいね。努力は必ず実ります。
by 1A

コメント

タイトルとURLをコピーしました