未来のスラッガー:第69号 アニキを超えたい。高い意識で更なる高みへ 【寺本 悠真】

現状に満足せず、もっともっとレベルアップしたいと人一倍意識が高い悠真君。ピッチング、バッティングともに、誰からも羨ましがられるぐらいとても綺麗なフォームをしています。それにも満足せず、さらにフォームに磨きをかけるとともに、パワーアップをはかるために、頑張っている少年を紹介します。

名前:
★寺本 悠真(テラモト ユウマ)

出身地:
★大分県中津市
学年:
★中学1年生

所属チーム
★日出ボーイズ(中学硬式)

ポジション:
★ピッチャー、外野手

打順:
★7番

野球暦:
★6年(小学1年生から)
JBS野球教室受講生

好きなプロ野球選手:
★イチロー氏(メジャーリーガー)
理由:野球に対する姿勢に憧れているので
★工藤公康監督
理由:カーブとコントロールがいいから

好きな球団:
★福岡ソフトバンクホークス

バッティングセンターではどのようなことを心がけて練習していますか?
★全力で振って、ミートさせる

バッティングセンターの他でどのような練習をしていますか?
★素振り
★ピッチング練習
★ストレッチ
★体幹トレーニング
★チューブトレーニング
★中学校では、陸上部に加入し、トレーニング

将来の目標は?
★記録も、記憶にも残るようなプロ野球選手

課題は?
★誰にも負けない体づくり

自己PR:
★ピッチャーとしては、コントロールに自信がある
★バッターとしては、三振が少なく、バットコントロールに自信がある

最後に一言:
夢を叶えるために、誰よりも努力していきます!!

悠真君のバッティングフォーム

MBCからの応援メッセージ・・・
中学入学当時から夏までは、コロナ禍で活躍の場がなく、うずうずしていたと思います。しかし、その間にも、小学生の頃から行っている体幹トレーニングなどの自主練習をしっかり行なっていたようですね。その成果が、1年生ながら、試合で先発したり、バッティングでも結果を残すようになったんだと思います。また、バッティングセンターでも、バッティングの様子を見るたびに実力がアップしてきているのがよくわかりますよ!!
その陰では、チーム練習や野球教室などで、100㌔以上の送迎をしてくれているお父さん、お母さんサポートもあるということで、感謝も忘れないでくださいね。
小中学校の先輩でもあるファイターズの田中瑛斗投手のように、プロ野球選手めざして頑張ってください!応援していますよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました