第94話:「朝日新聞の記者からの大きな激励」

前立腺ガンに対して“ホルモン療法”に加えて“放射線治療”を勧められたのだが、“放射線”と

聞いただけでビビッて治療の為の入院を逃げて来ていた。

長い間迷い続けていたが、骨盤に転移すると痛みでホームランも打ちにくくなると

聞かされたり、多くの人達の激励を受けてようやく入院する決心を固めた。

しかし、放射線の治療経験者が私が聞きもしないのに、副作用の為に色々とひどい目に

あったことを教えてくるので何度も決心が揺らいだ。

そんなさなかに朝日新聞の記者の方の取材を何度も受けるようになった。

そして出されたのが下の記事だ。

これは夕刊の記事だが、朝刊にも紙面の半分以上を占める大きな記事を出された。

こんな大きな記事にされるとは思ってもみなかったので、本当にびっくりした。

もう、こうなると絶対に逃げられないわけだ。

新聞を読んだ人達が色々と言ってきている。

その一部を紹介すると…

A 鹿児島のイチローさんの歴史がよく分かりました、絶対に復活して下さい。

B 鉄人と言われる鹿児島のイチローさんが治療に対して不安や葛藤しておられることがわかって、凄く親近感を持つようになりました。

C  天の試練に立ち向かう姿勢にまた尊敬の念が深くなりました、ぜひ奇跡の復活を果たして欲しいです。

D  36年生きて来て、こんな大きな新聞記事になる人と付き合うことが出来て最高に幸せです。

E  取材で45度のホームラン打球を打てるなんて凄すぎます。

F  朝日新聞見ましたよ、握手して下さい、ありがとうございます、ありがとうございます。一度でいいからあやかりたいです。

と、以上のような状態で、皆さんが喜んで応援し下さっている。

本当に心からありがたいことだと思う。

“死力を尽くして頑張らねば”、と新たな気合を入れている。  

初心者からプロ野球志望者まで楽しめる 三萩野バッティングセンター
世界最速マシン、ソフトボールマシン、投球、スイング等各種スピード計測、元プロ野球選手による野球教室
※野球少年少女応援します 野球・ソフトのチーム/部活の小中学生は無料で1ゲームサービス
TEL:093-931-0608  北九州市小倉北区三萩野2-4-34(市民球場近く、三萩野病院前)
(月〜土) 11:00 AM – 10:00 PM  (日・祝)10:00 AM – 10:00 PM   年中無休

野球チームの指導者様へ

体験会やイベントの際に参加者へのプレゼントとして
当センターの無料券を提供いたします

ご希望の方は三萩野バッティングセンターにご連絡ください。

============================================
今日も記事を最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
記事を気に入っていただけたら下記バナーのクリックをお願いします ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 (野球情報ランキング)

にほんブログ村 (バッティングセンター情報ランキング)

blogmura_pvcount

コメント

タイトルとURLをコピーしました