第51話:鹿児島のイチローの回想録㊸「最多ホームランを撮影出来た幸運な人は !!」

「鹿児島のイチローとの一対一のホームラン対決」というイベントで若者達を相手に私が高い勝率をあげるようになり、テレビに取り上げられる回数が増えるに従って、個人的に私のホームランを撮影させて下さいという人達が増えて来た。

そんな中で、メテオドームが威力のある球を投げて来る剛腕マシンを導入されてからの私の一ゲームでの最多ホームラン公認記録はいくつかのテレビ局の収録で打った「130km/h 打ってホームン 5 本」となっていた。

そんな時にラジオの取材で来られた S さんというキャスターが、自分のSNS にもホームラン映像を出させて下さいませんかと言ってやって来られた。

そこで公認記録と同じ 130km/h を打って見せてあげたら、なんと公認記録を越える 7 本が出たのだ。

色々な人たちがスマホを持って撮影に来ておられたが公認記録を越えることは一度も無かった。凄い幸運の持ち主だということだ。

若い女性とのツーショットなどめったに無いことゆえに実に嬉しそうな顔をしていて、我ながら恥ずかしい限りなのだ。

この「130km/h で 5 本」という公認記録は、毎年一流達を集めて更新記録大会が開かれていたのだが、毎回私が 5 本のタイ記録を打つ以外は誰も迫る打者は出ないままだった。

そして四年目でテレビ局の収録のもとで行われた「医療従事者慰労ホームラン駅伝大会」というイベントで、私が「130km/h で 7 本」を打ったことでコレが公認記録となった。

5 本が破れなかったところへ、最高記録が 7 本となったことで、もうこの 130km/h での記録は破りようが無いということから現在の公認記録は 誰でも破ることが可能な「 120km/h で何本打つか」ということになっている。

そしてコレは、テレビの収録で元阪神や広島で活躍された金本さんが出された“ 7 本”というのが現在の公認記録になってるが、いまだに破られていない。

初心者からプロ野球志望者まで楽しめる 三萩野バッティングセンター
世界最速マシン、ソフトボールマシン、投球、スイング等各種スピード計測、元プロ野球選手による野球教室
※野球少年少女応援します 野球・ソフトのチーム/部活の小中学生は無料で1ゲームサービス
TEL:093-931-0608  北九州市小倉北区三萩野2-4-34(市民球場近く、三萩野病院前)
(月〜土) 11:00 AM – 10:00 PM  (日・祝)10:00 AM – 10:00 PM   年中無休

============================================
今日も記事を最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
記事を気に入っていただけたら下記バナーのクリックをお願いします ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 (野球情報ランキング)

にほんブログ村 (バッティングセンター情報ランキング)

blogmura_pvcount

コメント

タイトルとURLをコピーしました