第67話:鹿児島のイチローの回想録58「ホームラン対決で大きく負け越した O 君の想い出」

“鹿児島のイチローとの一対一のホームラン対決”というイベントでは私は殆どの打者に

勝ち越しているのだが、一人だけ大きく負け越している打者が O 君だ。

私の 2 勝 4 敗という記録が残っている。

彼は東京の大手の証券会社の鹿児島支店勤務で、出身の明治大学では五番打者として勇名を

はせたということだった。

しかし、当たればナンバーワンだったが、空振りやチップがめちゃくちゃ多くて信頼性に

欠けるので、“本当に明治大学ともある大学のレギュラーの五番だったのか”と何度も聞いた

ものだった。

当時の西部ライオンズの中村剛也選手の大ファンで打ち方もそっくりマネをしていた。

ホームランを打った時のカッコウがライオンズの中村選手にそっくりだった。

私もマネしたいと思って彼とよく張り合って打っていた。

左が中村選手で、右側がマネをしようとしていた当時の私。

 

スタンス幅が全然足りていないのだが、私はコレが精一杯なのだ。

現在は“椎間板ヘルニア”による神経痛を抱えている為にもはやこんなマネはやりたくても

やれなくなっていて、しみじみと時の流れを感じている。

そして、本店に戻ってもう長く経っているO 君は今どうしているのだろうかと、

時々思い出すのだ。

初心者からプロ野球志望者まで楽しめる 三萩野バッティングセンター
世界最速マシン、ソフトボールマシン、投球、スイング等各種スピード計測、元プロ野球選手による野球教室
※野球少年少女応援します 野球・ソフトのチーム/部活の小中学生は無料で1ゲームサービス
TEL:093-931-0608  北九州市小倉北区三萩野2-4-34(市民球場近く、三萩野病院前)
(月〜土) 11:00 AM – 10:00 PM  (日・祝)10:00 AM – 10:00 PM   年中無休

============================================
今日も記事を最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
記事を気に入っていただけたら下記バナーのクリックをお願いします ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 (野球情報ランキング)

にほんブログ村 (バッティングセンター情報ランキング)

blogmura_pvcount

コメント

タイトルとURLをコピーしました